クチコミ取締り情報


スポット名、所在地、タグの情報で絞り込まれます

山形県の取締り情報一覧

全 55 件

  • ネズミ取り

    山形県尾花沢市大字荻袋 付近

    新庄方面

     スピード違反

    更新日時:2017/5/7 08時 ooga76jp

  • スピード取り締まりの件

    山形県西置賜郡小国町大字小国小坂町 付近

    2015.10.27 15:00前
    国道113号の小国で40㎞制限区間で速度超過により切符をきられました。家族での米沢旅行の帰りでした。
    山形県警の詐欺っぽい取り締まりのやり方に腹が立ち不愉快な思い出となりました。
    40㎞オーバーは事実なので違反は認めましたが自分は安全な速度で運転してましたがこの国道の一部短い区間が知らぬ間に40㎞制限となっており、嵌められた思いでした。何故か、それは速度制限の標識がわかりづらいかつ少ない!なので地元民以外の方の方が多く捕まってるんじゃないでしょうか。国道で道幅も狭い訳じゃない、はっきり言って60㎞位出てても安全の範囲ですよ!
    こんな取り締まりに意味ない。税金の無駄!死亡事故の原因はドライバーだけの問題かつスピードだけじゃない!山形県警はアホなのか?
    未然に防ぐ、治安維持が警察の役目だろうが!自治体と協力してもっと予算増額や再発防止検討しろよ!頭使って!明らかに道路情報が少ないじゃねーか!歩道もまともな整備してねーじゃねーか!国道なのに、ほんのわずかな40㎞区間があること自体、あぶねーだろ。高架にするなり歩道橋、トンネル作るなりするだろ!普通は!
    取り締まりだけで事故減るわけねーだろ!頭使え!バカちんが!

    ドライバーの責任ばかりにするなよ!お前ら警察の怠慢だろーがよ!反則金で飯食うなよ!

     スピード違反

    更新日時:2015/10/29 00時 itoh2442

  • スピード違反取り締まり

    山形県上山市川口 付近

    片側2車線から片側1車線の変わる、国道13号上山市川口付近

     スピード違反

    更新日時:2015/7/7 19時 ryusei1525

  • 取り締まり

    山形県東根市

    スピード違反取締り。すぐ先の白水川堤防脇道へ誘導してます。

     取り締まり

    更新日時:2011/10/11 15時 rodochan

  • 大石田町地内 ネズミ捕り

    山形県北村山郡大石田町今宿(大字)393-18付近

    非公開速度違反取締地点

     取り締まり

    更新日時:2011/6/3 00時 moto717

  • パトカーによる取締り

    山形県飽海郡遊佐町吹浦下川原(字)

    2011年5月22日(日)午後2時半頃、国道7号線吹浦バイパス地内、鳥海ブルーライン分岐点手前の道路脇の駐車帯(休憩所)にパトカーを止めて取締りを実施。警官が目視で取締っていたので、恐らく携帯やシートベルトなどの取締りと思われる。

     取り締まり

    更新日時:2011/5/23 02時 enq

  • スピード違反取締り

    山形県飽海郡遊佐町吹浦下川原(字)

    2011年5月14日(土)午後1時頃、遊佐町菅里の国道7号線でネズミ捕りを実施していた。秋田方面(下り)へ向かう車線を取締り。ここは「ゆずり車線」のある区間で、茂みに警察官1名とレーダー式取締り機を設置していた。信号手前のわき道がサイン会場。

     取り締まり

    更新日時:2011/5/14 22時 enq

  • 移動式オービス出没場所

    山形県新庄市福田(大字)裏新田付近

    移動式オービス出没場所

    ・庄内方面側路
    ・側帯内にハザード不点灯で停車
    ・白の日産キャラバン
    ・ナンバー未確認

    過去2回目撃

    更新日時:2011/3/15 00時 sushineta

  • シートベルト

    山形県北村山郡大石田町鷹巣(大字)48-27付近

    夏〜秋、ススキに紛れて確認係が潜んでいる

    更新日時:2011/3/15 00時 sushineta

  • シートベルト取締り

    山形県新庄市金沢1578-1付近

    シートベルト

     取り締まり ベルト

    更新日時:2011/3/14 00時 sushineta

  • シートベルト・携帯電話取締りポイント

    山形県米沢市金池5丁目9−5付近

    南進車両のシートベルト・携帯電話取締り。

    更新日時:2010/11/20 16時 tomotomory

  • シートベルト・携帯電話取締り

    山形県酒田市

    南進車両を取り締まり。このすぐ先の交番へ誘導されます。

    更新日時:2010/11/20 16時 tomotomory

  • 白バイ待機ポイント

    山形県山形市

    北進車線の速度超過取締り

    更新日時:2010/11/13 15時 tomotomory

  • 白バイ

    山形県東村山郡中山町

    一時停止違反を狙って潜んでます。

    更新日時:2010/11/6 17時 tomotomory

  • 一時停止の取り締り

    山形県酒田市

    2010年10月29日(金)16:00頃、泉陸橋の下(側道)の交差点で、一時停止の違反取締りをしていた。泉陸橋中央の丸い橋脚の前に警察官が立っていた。一時停止がメインで、携帯やシートベルト・不審車両など満遍なく取締っていた可能性もある。一台捕まっている車が居たので要注意。停止線の前でピシッ!!と止まりましょう。

     取り締まり

    更新日時:2010/10/29 21時 enq

  • 進入禁止違反

    山形県寒河江市本町1丁目1-12付近

    スマートインターチェンジ方向、踏切を越えてすぐ右折が禁止(時間帯あり)

    少し入ったところで、踏切の一旦停止と進入を監視。
    入ってくるのを黙って見ていて、捕まえる。
    当然注意喚起などは一切なし。
    事前に標識の写真を準備していて違反者見せるところから固定収入ポイント(?)

    更新日時:2010/5/9 00時 maidomaido

  • 一時停止の取締り

    山形県酒田市駅東2丁目5−1付近

    JR酒田駅東口ロータリーの交差点ですが、よく一時停止の取締りを行っています。
    物陰に隠れて取締りしているので、発見は難しい。
    ここは特に厳しく取締っているようなので、
    教習所で習ったように「二段階停止(停止線の前でピシッと止まり、ゆっくり前進し左右確認後に進行)」するように、気をつけたい。
    スピード緩めて徐行しただけでは危険です。
    警察官に一時停止不履行を宣告される恐れがあります。

     取り締まり

    更新日時:2010/1/12 18時 enq

  • ネズミ捕り

    山形県鶴岡市

    見通しのいい直線ですが40キロ制限の道。
    ときどきネズミ捕りをやっていますので注意が必要です。知り合いがいっぺんに2台捕まりました。

     取り締まり スピード

    更新日時:2010/1/12 02時 yoth

  • シートベルト取締り

    山形県鶴岡市宝田1丁目4−25付近

    駅裏の駐輪場付近でシートベルトをチェックし、違反者は生協の所で誘導されます。通勤時にやっていました。

     取り締まり

    更新日時:2010/1/12 02時 yoth

  • パトカーによる取締り

    山形県酒田市

    2009年11月29日午後3時ころ、この場所に警察官2名が乗ったパトカーが止まっていて、国道7号線・上り線を走行する車を取締っていた。ネズミ捕りではないようだったので、携帯やシートベルトなど目で見てすぐわかる違反を取締っていたものと思われる。現場は地下道の出入り口(建物)の陰になっているためパトカーの存在は最接近するまで気づかない。違反してて「あっ!」って気づいたときには捕まってしまうので、注意してください。

     取り締まり

    更新日時:2009/11/30 01時 enq

都道府県を指定して探す

北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県